虫歯治療から予防まで様々な治療方法をご用意しております

武蔵小山駅・戸越銀座駅・荏原中延駅から通院可能の歯科クリニック

• 当院のコンセプト

大切にしていること

できるだけ歯が長持ちするよう、治療後のことも考えて処置しています。

痛みを取ることや虫歯・歯周病を治すことはもちろん大事ですが、当院ではその時の症状を抑えることだけでなく、できるだけ歯を長く保って頂けることを考えた治療を行っています。

「この症状の場合はこう治療する」といった画一的な対応をするのではなく、患者さんの症状の程度や原因、生活習慣、お手入れ習慣、そしてご希望も踏まえた上で、相談しながら納得のいく治療を進めていくようにしています。

お互いに分からないことがない状態を目指します。

適した治療や予防を行うためには、歯科医師・歯科衛生士と患者さんがお互いに分かり合っていることが重要です。 当院では、患者のお悩みを聞いたり症状を説明したりすることを大切にし、なるべくお互いに何でも言い合える信頼関係を築けるように心がけています。

無理に治療を勧めることはしません。
●患者さん一人ひとりに合わせて、相談しながら治療を進めていきます。また、予防歯科を大切にしています。

当院では、患者さんの歯の健康を保つために良いと考えられる治療方法を提案させて頂くことはありますが、患者さんが望まない治療を医院都合で無理に勧めることはしませんのでご安心ください。

予防を大事にしています。

今や予防を目的に歯科医院に通う方は珍しくありません。 当院でも虫歯や歯周病などを治療するのはもちろんですが、それ以前に虫歯・歯周病が発生しないようお口の中をいつも衛生的に保つためのサポートにも力を入れています

どなたでも気軽に通って頂ける歯科医院であることを心がけています。

当院は、武蔵小山駅・戸越銀座駅・荏原中延駅から通って頂きやすい位置にあり、院内もベビーカーが入りやすい設計にしたり、歯科医院独特の臭いがしないようしたりと、どなたでも通って頂きやすい歯科医院であることを心がけています。