戸越銀座で小さなお子さんの歯医者、なる歯科クリニック

噛める歯を大事にする予防歯科なら当院へ

医院について

2015年10月6日 火曜日

なる歯科クリニック1周年

品川区荏原の『なる歯科クリニック』の成川です。

日に日に秋が深まってまいりましたね。お風邪など引いてらっしゃらないでしょうか?
なる歯科クリニックは9月で,開業1周年を迎えました。
これもひとえに皆様のお蔭と感謝しております。

つきましては,1周年を記念して受診された患者さんに粗品を進呈しております。先着100名様になります。

投稿者 なる歯科クリニック | 記事URL

2014年10月16日 木曜日

当院の治療の流れについて

【武蔵小山・戸越銀座の歯医者】
品川区荏原の『なる歯科クリニック』院長の成川です。
本日は、当院の治療の流れをご説明いたします。

《受付・問診票の記入》
 
 初めてお越しいただいた患者様には、受付にて保険証・医療券をお預かりいたします。問診票をお渡しいたしますので、必要事項をご記入お願いいたします。
 患者様の健康状態、ご要望を理解するため、できるだけ詳しくご記入ください

《診察室へのご案内》
 
 診療室は、半個室になっており、安心してお話ができるようになっております。どのようなことでも構いませんのでお気軽にお話しください。
 また、当院はくつのままお入りでき、ベビーカーや車いすの方も入れるように設計されておりますので、小さいお子様連れの方や、足の不自由な方も安心して通院していただけるようになっております。

《カウンセリング》
 
 診療室では、初めての患者様にはカウンセリングを行わせていただきます。問診票をもとに、現在の症状やその経緯、治療に関してのご要望などについてお話を聞かせていただきます。

《口腔内写真とレントゲン撮影》
 お口の中を見せていただき、お口の中の状態を、モニターを通して見ていただくことで、患者さんの理解を深め、納得して治療を受けていただけます。
 また、必要のある方には、見えない部分の虫歯や、歯を支えている骨の状態を的確に診断するために、最新のデジタルレントゲン装置にてレントゲン撮影を行います。低被ばくで精度の高い診断ができます。

《患者さんへの説明》
 撮影したレントゲンと、口腔内写真をもとに、現在の状況と今後の治療についてお話しさせていただきます。治療方法、治療期間、それぞれの治療法の利点欠点、また治療費などについて説明させていただきます。
 痛みや緊急性がある場合は、その部分を優先させていただき、後日全体的な説明をさせていただきます。治療内容でご不明な点やご希望がございましたら、ご遠慮なくお話しください。

《治療》
 患者様に治療の内容についてご同意を頂きましたら、治療を始めます。痛みや、緊急性のある場合はその部分の治療から行います。
 当院では、電動の注射器を用いて痛みを最小限にする麻酔を行っています。また、どうしても治療が怖いという患者様には、笑気麻酔にてリラックスした状態での治療ができるような設備も整っております。お気軽に、お尋ねください。

《治療後》
 受付にて会計を行っていただきます。当院は、患者様をお待たせしないよう、基本予約制をとっておりますので治療や検診のご予定がある方は、次回のご予約をお取りいただけますようお願いしております。
 また、頑張った小さいお子様には、ガチャガチャのメダルを差し上げております。次も頑張って、しっかり虫歯を治しましょう。そして、虫歯を作らないようお口の中の環境を整えていきましょう。

 


なる歯科クリニック
成川 昌隆

投稿者 なる歯科クリニック | 記事URL

お問い合わせはお気軽に